携帯、スマホ au or softbankなど、気になることをいろいろと書いています。
携帯電話、今はauのガラケーを使っているんですが、スマホ、iphoneにしたいと思っています。

auでもiphone出てるんですけど、ソフトバンクのほうが良いですね・・・
今はauもiphoneあるんですけど、iphoneっていったら、やっぱりsoftbankかな、と思います。

でも、auの携帯の機種変してまだそんなに経っていないので、
softbankに変えたら違約金みたいなの払わないといけないんですよね・・・

なんでも、2年の縛りがあるとか。

au自体は何年も前からなんですが、
携帯を変えた時にそういう縛りがあったようです。
契約時に聞いたんでしょうけど、そのときはsoftbankに変えようとは思っていなかったので、
聞き逃してました・・・

う~ん・・・なんだか詐欺にあったような気分です。

でも、auに限らずどこの携帯会社もそういう契約になってるみたいですね。

まあ、今はどの携帯会社も、奪い合いみたいなところあるので、
そうやって身を守らないといけないんですね。

仕方ないですね・・・

違約金払ってsoftbankに変えるか~

auのままiphoneにするという手もないことはないのですが、

どうも・・・iphoneといえばsoftbankなのでね・・・
softbankのiphoneのほうが安いみたいだし。

あと、友達にsoftbankを使っている奴が多いので、
そう言う点でもsoftbankに変えたいかな。

以前はauの友達のほうが多かったんですけどね~


auは、なんだかんだでけっこうポイントたまっているので、
惜しい気もしますが、そんなこと言ってたらいつまでたっても変えられないしね。

スポンサードリンク


Copyright © 気になること All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
