初詣に行ってきたなど、気になることをいろいろと書いています。
初詣に、近所の神社に行ってきました。

朝に行ったんですが、さすがにけっこう混んでました。
やっぱりみんな、お正月には神社に行きますよね。

参拝して、おみくじ引いて、大根食べてきました。

お神酒を飲もうかとも思ったんですが、
御心付けっているんですね。

どうしよう・・・と思ったんですが、
結局お神酒は飲まずに帰ってきました。

御心付け、と言われるといくら入れたら良いのかわかりませんね・・・

まあ、こういうところは、日本人、チップの習慣がないので、
慣れてないんですね。(僕だけかな?)

おみくじは中吉。

普通すぎてどうなんだとも思いますが、
まあ書いてある内容的には、
「これまでの苦労が実る」みたいなことが書いてあったので良いかな。

しかし、おみくじもいろいろ出てますね。

おみくじを買おうと値段を見たら、500円って書いてあって、
あれ?昨年は200円だと思ったのに・・・
とよく見たら、なんか特別なおみくじだったようで、
それで値段が高かったんですね。

う~ん、神社もいろいろと考えますね。

まあ、お正月だし、いろいろとやるんでしょうね。

神社の場合、拝観料を取らないところが多いので、
その分、他で稼がないといけませんしね。

お守りもいろんなのが出ていて、
最近よく見るのが、キティちゃんのお守り。

子どもは喜びそうですが・・・

驚いたのは、リラックマのお守りがあったことです。

リラックマのお守りって、お守りになるんでしょうか・・・

お守り(おまもり)というより、むしろお守(おもり)をしないといけないんじゃ・・・
とか思ってしまいます。


まあなんにせよ、神社にお参りすると、一年が始まったと言う感じがして良かったです。

スポンサードリンク


Copyright © 気になること All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
