ブラジルが世界6位の経済大国へなど、気になることをいろいろと書いています。
ブラジルがイギリスを抜いて、世界6位の経済大国になったらしいですね。

ブラジルってそんなに経済大国になってたんですね・・・
BRICSって言うんでしたっけ。

B・・・ブラジル
R・・・ロシア
I・・・インド
C・・・中国
S・・・南アフリカ共和国

の、成長著しい国の頭文字だそうですね。

中国とインドは、経済成長がすごいってのは知ってましたが、

ブラジルもすごいんですね~

まあ、あれだけ大きな国ですし、資源も豊富にあるだろうし、

そりゃあ経済も発展するだろうっていうもんですね。

そういえば、BRICSの国ってみんな大きな国ですね。

南アフリカ共和国は、大きさ的にはそれほどでもないかな?


しかも中国・インド・ブラジル・ロシアって国土も広いし国民も多いし・・・

BRICSがこれからますます経済発展して行ったら、

環境問題ってもっと深刻になるんじゃないでしょうか・・・


それってなんだか怖い気もしますね。



以前、未来世紀ブラジルっていう映画がありましたが、

あの映画、エンディングが二通りあるんですよね。

ハッピーエンドとバッドエンドと。


このブラジルの未来はハッピーエンドと信じたい。

スポンサードリンク


Copyright © 気になること All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
