暑くて大変など、気になることをいろいろと書いています。
最近、暑くて大変だね。

37℃とか、38℃とか・・・
もう体温超えてるよね。
熱中症で倒れる人が全国的に増えてるらしい。

そりゃあ、37℃も38℃も普通にあったら、
身体も悲鳴をあげるよね。
体温超えてるからね。

昔、30年ぐらい前って、もっと気温って低かったよね・・・
子供の頃なのであんまり記憶ないけど、
30℃もあったら暑いって言ってたように思う。

今みたいな高温にはなってなかったと思う。

昔は、暑くても我慢しろっていう感じで言われてたけど、
今は、我慢したら倒れる恐れがあるから、
無理できないんだよね。

学校の体育とかでも、ちょっと激しい運動したら、
倒れる人もけっこういるみたい。

運動部で部活とかしてる学生は大変だろうなあ。

ああ、顧問の先生はもっと大変か。
なんかあったら責任問題だもんね。

僕が学生の頃なんかは、
運動部では水飲むなって言われてたけど、
今、水飲まずに運動なんてしてたら、
もう本当に大変なことになるよね。


まあ、本当、体調管理には気をつけないとね。

スポンサードリンク


Copyright © 気になること All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
